STAFF BLOG スタッフブログ

すっかり住宅部門から離れ

とある現場に引きこもっています。

シルバーウィーク お休みしたいので

現在、目一杯 工事を詰め込んでいるところです。

台風の影響が

めちゃくちゃ痛い・・・。

 

とはいっても

私が作業を行っているわけではなく

管理をする立場です。

なので日中は

この中でなんかやってます。

普段は分譲地に置いてある小屋ですが

コンパクトでちょうど良かったので

持ってきてしまいました。

最初は快適に使っていましたが

現場が進むにつれ、物が増え

今は手狭感を感じています(笑)。

 

今日のお昼頃、中で図面を書いていました。

すると頭上で ブ~~ン と

けたたましい音が鳴っている。

見上げると 招かれざるお客様が

元気一杯に飛んでいるではありませんか・・・。

体長 3~4㎝くらいの大きなハチ!

とりあえず逃げましたね(笑)。

 

窓とドアを全開にして出て行くのを待っていましたが

三角天井の高い位置から降りてくる気配がありません。

いつまでも待っているわけにはいかないので

決意しました。

成敗してやる! と。

 

おそるおそる中に入り

A4のファイルを手に持ち

チャンスをうかがいます。

低めの天井に とまった時

今だっ!と

手首のスナップを全力できかせ 渾身の一撃!!!

 

成功しました。

床に落ちたハチを速攻で外に出し

久々のブログネタ~と思い記念撮影。

なかなか手強い奴でした。

南無南無・・・。

 

こんな事をやっているうちに雨も止み

本日予定していた工事が無事完了しました。

連休前の土曜日に

この現場の大きな山となる工事を予定しております。

頼むから来週一週間

晴れてくれ~と思っている三箇でした。