STAFF BLOG スタッフブログ

昨日 健康診断を受けました。

予約時間はAM 8:15。

少しでも早く終らせたかったので

30分前に行ってみました。

ですが、待たされただけで意味無し(泣)。

 

最初は身長・体重・採血・血圧・視力・聴力を

同じ部屋で検査します。

私 身長を測るとき

気合いを入れないと169cm

入れると170cm

今回は気合い入れ成功。

あと5cm伸ばしたい。

無理か・・・。

 

それから移動して3種類検査を受けました。

タイミングが良かったのか

日頃の行いが良かったからか

まったく待たされることがありません(笑)。

 

難関はバリウムを飲む検査です。

私 飲むの2回目です。

前回もそうでしたが

とてつもなく不味いイメージを持っていたので

実際に飲んでみて拍子抜けしました。

ただの粘り気の強いヨーグルトだな~

と思ってしまいました。

それよりも

こんなのに乗せられ

(参考写真)

あっち向いて~

回転して~

止まって~

を指示通りこなす方が大変でした。

極めつけは

逆さはりつけ一時停止の状態で

はい息止めて~がつらかった。

 

これで検査終了でしたが

バリウムを排出しなければなりません。

私 おつうじがとても良い方なので

下剤など必要ありません。

だけどせっかく頂いたので

飲んで効果を確かめてみたくなっちゃいました。

3錠飲んで 10分後。

ピ~ヒョロロ。

汚い話で申し訳ありません。

その後 普通に仕事に戻りました。

 

健康でなければ

好きな仕事も出来ないので

体調管理だけは気を付けようと思います。

と思いながらも飲み会大好きな三箇でした。