STAFF BLOG スタッフブログ

最近 一緒にお仕事している

横浜の会社の社長さんが函館に来られました

お迎えに行ったら

お土産に これいただきました

なんだか とっても

ありがたみを感じてしまいます

どらやき

大好物です!

 

先日

『 まどゼミ設計塾 in 函館』 というイベントで

建築家 伊礼 智先生の講演を聞いてきました

 

伊礼先生は日本を代表する建築家の一人です

住宅設計において

何を重視するか

逆に何を重視しなくても

気持ちの良い空間をつくれるか

とっても興味深いお話を聞かせて頂きました

と同時に

学生時代の講義を受けているかのような

懐かしさを感じてしまいました

 

理想を求めて

勉強していた学生時代から

社会人になって早20年

 

理想はあれどコストがからむと

やりたくても出来ないことが

たくさんありました

いつしか

効率重視があたりまえに…

そういう意味で

理想を追い求めながら

次々と作品を生み出している

建築家と呼ばれる方達の凄さを

改めて感じてしまいました

 

もっともっと 頑張らねば!

と決意した講演の翌日

嬉しいものが届きました

これです

応募していたコンテストの

受賞のお知らせです

 

日本最大級の住宅コンテストである

LIXILメンバーズコンテスト2019

大賞、準大賞に次ぐ

地域最優秀賞を受賞できました

 

前日に

自分なんてまだまだだな~

なんてへこんでいたのが一転

受賞を知り

天狗になってしまいそうでしたが

この2つが混じり合って

元通りの心境です(笑)

 

ですが

自分なりにコツコツと

積み上げてきたものを

評価して頂けたことは

とてもとても

ありがたく感じております

 

 

ブログを書き終えたので

帰宅してから 受賞祝いに 

ありがたいどらやきを食べようと

考えている三箇でした