STAFF BLOG スタッフブログ

建物造りで

とっても楽しい時間!

建方です!!

 

何もない空間に

あっという間に出来上がる骨組み!

見ているだけで楽しい時間!!

現場管理の醍醐味です

 

今回は

ちょっと大きな現場なので

クレーンを使いました

まずは1階の床パネルを敷いた状態

とりあえず

柱を立てまくります

そして

クレーン出動!

ギュイーンと

梁を引っ張り上げ

おりゃ!

と気合を込めて

はめ込みます

ず~っと

見ていたかったのですが

他の仕事あるので

本日はここまで

続きは明日見に行きます

 

 

とつぜんですが

ここの大工さんの私物がこれ

どこで仕入れたケースなのか…

しっかり保温機能もついてます

このレトロ感がたまらない!

 

お次はここよりも

ちょこっと進んだ

注文住宅の現場です

 

外部の合板を貼るタイミングです

まずは配置します

これを順次 貼り付けます

このタイミングで

すでに

制振ダンパー取り付け済み!

おっきいのはこちら

小さいのはこちら

取り付ける場所と

ダンパーの数は

しっかり構造計算を行ってから

決めております

 

もう少し工事が進むと

見えなくなってしまいますが

これから何十年も地震から

おうちを守ってくれるはずです!

よろしくお願い致します

m(_ _)m

 

 

本日から弊社の新体制が始まりました

長年 営業で頑張ってくれていた

花ちゃん

独立することになったからです

来月から不動産会社をスタートさせます

これからは取引相手となりますね~

いい土地

よろしくお願い致します

m(_ _)m

 

よって配置換えしました

いままで通りの仕事をしながら

初心者マーク付きではありますが

営業も行います

主に注文住宅担当となります

 

もうひとり

加賀ちゃんが現場管理から

建売担当の営業となります

こちらは営業経験有りですので

私よりたくさんのノウハウを

持っております

今後しばらくは営業二人体制となります

今後ともよろしくお願い致します

m(_ _)m

 

日曜出勤になって思ったこと…

休日でも子供たちの方が

予定一杯で家にいないので

パパが不在になっても

さほど影響がない事に

寂しさを感じている三箇でした