STAFF BLOG スタッフブログ

ここのところ

気付けば夜中になっています。

日中 現場でやる事やって

事務所で次の日の段取りして

その他もろもろ 色々な打合せをして

ってな事をしているだけなんですが

あっという間に 1日終ります。

ポジティブ思考で

充実した日々をおくれている!

と考えるようにしています(笑)。

 

そんな中 先週末

札幌に出張に行って来ました。

目的は casa carina の施工研修会。

全道のcasa carina ビルダーが集まりました。

全部で7社。

今年新採用の外壁説明会です。

sto という塗り壁タイプの外壁です。

↑これ 事前に資料を読んでいた時

スト だと思い込んでいましたが

シュトー と読むらしい。

 

なにやら 説明を聞けば聞くほど

良いことだらけの外壁です。

塗り壁にありがちな

割れる 汚れるという問題をクリアしちゃっています。

下地にグラスファイバーメッシュを伏せ込み割れ対策を行い

仕上がりは超撥水効果を長期間持続。

ガラコみたいな感じです。

汚れは雨水によって流れ落ち

ずっとキレイを実現しちゃいます。

 

約半日の研修会

しっかり説明聞いてきました。

弊社以外のビルダーさんは

全員 社長さんが参加。

色々な お話しをタップリ聞けちゃいました。

施工地域がすべて異なっているので

ライバル心など微塵もなく

ぜ~んぶが ぶっちゃけトークです。

こういう会は勉強になることが たくさんあります。

既に数棟建てられた会社さんの

成功談 失敗談は特に参考になりました。

 

はやくモデルハウス建てたいな~

なんて思っていますが

おかげさまで7月まで弊社の

スケジュールいっぱいなんです。

なので8~9月頃のOPEN予定です。

同じcasaシリーズのcubeモデルハウスは

既に計画進行中なので 7月頃OPEN予定です。

ご期待下さい。

 

最近 ブログを書く時間が

まったく とれなくて

モヤモヤ~っとしている三箇でした。