STAFF BLOG スタッフブログ

昨日の日曜日

あいにくの雨。

遊びに行く予定もなかったので

タイヤ交換をする事に。

 

我が家にある車は

タイヤが大きいのと普通のとで2台。

普通の方は 子供達にやらせます。

以前からやらせてるので

慣れたもんです。

ジャッキアップする前に

ボルトだけ緩めてあげたら

あとはおまかせ。

がんばってもらいます。

ほれ がんばれ がんばれ!

持ち上がったら

インパクト使って タイヤの脱着。

気を付けるのは

車の下にだけは入るなよ~って事だけです。

20分もあれば終ります。

まだ全部は任せられませんが

だいぶ 楽させてもらってます。

ここで子供達の出番終了。

楽しかったみたいです。

まだまだ 手伝わされていることに

気付きそうにないですね~(笑)。

 

お次は タイヤが大っきい方。

こっちは私が楽しんじゃいます。

車の知識は何にもありませんが

足回り 見てるだけでうれしくなります。

何でなんでしょうね。

完全に 自己満足の世界ですね。

ゴツゴツタイヤに替えちゃいます。

乗ってたら うるさいんですよ。

ンゴ~~~~~~って。

だけど 許せちゃいます。

興味ない人にはあきれられます(笑)。

 

取替完了。

少々 腰が痛くなりましたが

満足 満足。

また 半年よろしくです。

 

これからの季節

休日は洗車したくなりますね~。

たいしたこと出来ませんが

車いじってるのが

良い気分転換になります。

 

車にタップリ荷物詰め込んで

早くキャンプに行きたいな~と思っている三箇でした。