STAFF BLOG スタッフブログ

今日は4月1日。

エイプリルフールですね。

何 嘘つこうかな~。

 

実はですね

新しい資格取りました。

宅地建物取引士。

私の士業 2つ目です。

 

はい、半分嘘です。

今までは 宅地建物取引主任者という名称でしたが

本日から 宅地建物取引士に変わりました。

既得者はそのまんま移行です。

少々 格上げされたみたいですが

やること変わりません。

今まで通りです。

なんだか 得した気分です(笑)。

 

弊社には夜行性の人間が2人居ます。

辺ちゃんと私。

夜遅くまで事務所にいることが多いですね~。

晩ご飯 食べに帰ることもありますが

そうでないときは おなか鳴りまくっています。

 

昨日は辺ちゃんと空腹に耐えきれず

ラーメン屋さんに行きました。

辺ちゃん グルメなので

色々なお店知ってます。

連れて行かれたラーメン屋さんが

これまた一風変わったお店でした。

 

まず店名が無い。

入り口にラーメンとだけ表示されている。

そして開店時間が夜中の1時頃。

10人 入れるかどうかくらいなお店です。

半年前にOPENしたところ

口コミでどんどん広がっているみたいです。

そして

こだわりのメニューがこちら。

これだけです。

ラーメン1種類とお酒のみ。

これで勝負しているみたいです。

なかなかできませんよね~。

 

とってもおいしいということで

大盛りを注文。

待つこと5分。

出てきました。

醤油ベースで 鳥がらの隠し味と言っていたかな?

私 おいしければ何でも良いので

細かい事はすぐ忘れてしまいます(笑)。

 

んで、さっそく食べてみました。

こ これは うんまい!

こってり過ぎず あっさり過ぎず

どう表現して良いのかわかりませんが

とにかくうまい!

あっという間に完食したので

本気で 2杯目頼もうか悩みました。

夜中だけの営業でも

繁盛している理由が分かりました。

せめて夕方くらいから営業すれば

もっとお客さん来るんでないの~

とマスターに言ってみましたが

そんな考えは持っていないようです。

世の中 色々な商売の仕方がありますね~。

 

これから飲み会なんかで遅くなった時は

ここでラーメン食べることに決めた三箇でした。