STAFF BLOG スタッフブログ

昨日の御契約で

私の出番が終った後

子供達と合流して

会社の近くの公園に行きました。

本当は四季の杜公園に

行きたかったのですが

4月1日OPENみたいです。

行く前に調べといて良かった。

 

んで、そこの公園にあった遊具。

こういうのがあると

子供って喜びますよね~。

すかさず鬼ごっこが始まります。

問答無用で私も参加です。

最初は親子3人だったのが

いつのまにか人数増えていきます。

うちの子 だれかれ かまわず仲良くなります。

人見知りのパパに似なかったみたいだ・・・。

怪我するから はしゃぎすぎるなよ~

と注意しますが 無理ですね(笑)。

下の子 2回くらい泣いてましたが

擦り傷程度なら放置です。

多少の怪我はウェルカムです。

遊びながら危険なこと覚えろよ~

ってな感じです。

ズボンに穴が開いたのは

ママに内緒です。

年甲斐もなく 楽しかったですね。

半分以上 鬼やってました。

途中からTシャツ姿で汗だくです(笑)。

 

その間 ママさん

ゆっくりお買い物。

終ってから

迎えに来てもらって

七重浜の湯という温泉に行きました。

のんびり汗を流したいところですが

うちの子達 ほっとけば

プールと勘違いするので

目を離せません(笑)。

 

ここの温泉

初めて行きましたが

けっこう混んでましたね~。

漫画コーナーやジムがあって

休日まったり過ごすには

良さそうなところでした。

 

そこでやっていた

おこちゃま用ビンゴ。

1枚 百円。

2枚 購入。

30人くらいの参加者がいました。

ビンゴした順に

好きなおもちゃをゲット出来ます。

うちの子 ラジコン狙っています。

だけど

くじ運ないところは

パパに似たみたいです。

半分くらいの人数がビンゴになっても

リーチすらかかりません。

どんどん賞品減っていきます。

とっくにラジコンありません。

お兄ちゃん やっとビンゴ。

妖怪メダル1枚ゲット。

下の子

最後の5人に残りました。

賞品 ほとんどありません。

元気もなくなってしまいました。

ついに 残り2人になりました。

その時です。

ブービー賞の賞品追加です!

といって ラジコンが出てきました。

下の子 目に輝きが戻りました。

そして

見事 ラジコンゲットです。

残り物に福がありましたね~。

お兄ちゃん くやしがってました。

 

最後まであきらめなかったら

良い事がおきる時もあるんだよ~

なんて話しましたが 聞いてませんね。

大人の会話が出来るのは まだまだ先みたいです。

 

いつか ゆっくりと親子でお酒を飲みたいな~

と思っている三箇でした。