STAFF BLOG スタッフブログ

子供達が春休みに突入しました。

学年の境目って開放感ありますよね。

宿題無いし。

朝から晩までうるさいですね~(笑)。

既に うちのママさん

くたびれてます。

絶対 仕事してる方が楽だな・・・。

 

今日は 久しぶりに

何かに追い詰められている状態ではなかったので

現場廻りをしてきました。

函館市内 ぐる~っと廻ります。

 

移動の運転中 ひまなので

いろいろな所を見てしまいます。

工事現場見つけたら

何 建つのかな~?

なんて興味本位で見てしまいますが

その他は 人間観察が多いですね~。

特に 運転している人。

けっこう みなさん油断してること多い気がします。

真顔であったり

にやけていたり

様々ですね~。

よく 気持ちよさそうに歌っている人を見かけますが

ノリノリすぎて 前見てるか不安になる人もいますね(笑)。

今日は 新聞読みながら運転してる

とんでもなく危険なおじさんを見つけました。

速攻で逃げましたが・・・。

こういう人は せっかちさんなんですかね~。

運転中は運転だけしてれば良いのに

と思ってしまいます。

 

あと一台 印象に残った車がありました。

リアガラス越しに 何かが動いているんですよ。

メトロノームのように。

左右に規則正しく動いています。

近くに寄ったら分かりました。

動いていた何かがが引っこんで

かわいい顔が出てきました。

ワンちゃんでした。

メトロノームの正体はしっぽでしたね~。

ほんわかしてしまいました。

 

ワンちゃんといえば

助手席率高いですね~。

先日 すれちがった車に

某携帯会社のお父さんが座っていて

意味もなく 爆笑してしまいました。

 

観察しているようで

観察されていることもあります。

さっき運転してるの見かけたけど

すごい笑顔だったよ!

と言われたことがあります。

その時は自分でも

なんで笑顔だったのか

わかりませんでした。

油断大敵というやつですね。

 

話が おもいっきりそれました。

もどします。

現在着工中のモデルハウス3棟。

そのうち2棟は大工さんが最後の追い込み中。

万代町のSORAMOモデルハウス

もう少しで完成です。

良い天気ですね~。

屋上からの眺めも最高でした。

他の現場 写真撮り忘れました・・・。

近いうち SORAMOモデルハウス 2棟 OPENします。

ご期待ください!

 

運転中に限らず

何かを観察するのは大好きですね~。

でもやっぱり 人間観察が

一番 面白いような気がします。

世の中 いろんな人がいますよね。

だから ど~のこうのというのは

いっさいありませんが

人は人 自分は自分と思っている三箇でした。